運用支援

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OA推進センターのトータルサポートサービス

お客様の導入したソリューションをシンプルかつシームレスに満たすようにするために、OA推進センターのサービス・サポート部門をご活用ください。
圧倒的な製品知識、テクノロジーの専門知識、あらゆる会計事務所に及ぶ経験を身につけています。
導入の迅速化、クラウドへの移行、ソリューションのカスタマイズ、IT環境の最適化、あるいは全く異なる取り組みなど、どのような目的でも、OA推進センターのサービス・サポート部門がその実現をお手伝いいたします。

今こそ、何が可能かを見つめ直し、意思決定のスピード化を図り、最新のビジネスモデルで市場における差別化を実現し、ITの連携・調整を最適化して柔軟性と俊敏性を確保すべき時です。OA推進センターの専任担当者が、シンプルなエンゲージメントモデルを通じて、お客様の変革を今すぐ推進していけるようにご支援します。
トータルサポートサービス

サポート内容

1.ハードウェア保守

EPSONサーバ認定技術者によるハードウェア障害対応など、お客様のシステム運用環境に合わせ、ハードウェア点検、障害復旧等の最適な保守サービスを提供します。

2.ユースウェア保守

☆ヘルプデスク

運用作業支援
日々の運用で発生する問題に対し、技術的なお問い合わせ・ご相談や課題を解決させていただきます。

☆障害対応

障害切り分けおよび解決支援
各種ログなどの情報を元に、障害原因の切り分けを行います。

メーカーへの保守員手配
ハード故障と判明した場合、メーカーへの保守員手配の代行やサポートを行います。

ハード障害作業支援・代替機の提供
ハードウェア障害の交換前/後に作業実施サポートを行います。
ハードウェア修理期間中に業務に支障がきたす場合は、代替機を貸出いたします。
(同一機種でない場合があります)

惨事復旧対応
初期設定及び所内ネットワーク・インターネット環境再接続サービス
使用アプリケーション再インストールサービス
ウイルス感染時の復旧サービス
リモート通信を利用しての環境復旧代行サービス(機材購入時のみ)
バックアップデーターからのデーター復旧作業

☆定期点検作業

ハードウェアの定期点検作業を年1回実施いたします。

3.ソフトウェア保守

年間固定の金額でEPSON改訂版プログラムを御提供いたします。
EPSONソフトウェアの電話でのお問い合わせを承ります。
※ご指導の場合は別途出張指導をさせて頂きます(有償)

4.各種研修会サポート

実務研修会の開催(不定期)
システム運用研修会の開催(EPSONシステム改版時)

5.システムコンサルティング

システム、OA機器、設備の新規導入及び拡張時の様々なコンサルティング

サービスの流れ

  1. 環境調査、ヒアリングを無料で実施いたします。
  2. 環境調査、ヒアリングを元に設計、ご提案、御見積書を作成いたします。
  3. ご注文
  4. 社内にて本番環境を構築し、検証・導入準備を整えます。
  5. お客様立会いのもと、納品設置作業・データー移行作業・導入レクチャーを行います。
  6. 納入後は各種保守契約の内容に従って、サポートを行います。

サポート内容の特色

弊社では、お客様のお問い合わせを迅速・正確に解決するために、遠隔サポートを採用しております。
お客様の承認のもと、サポートするスタッフがお客様PCの画面を共有し拝見しながら遠隔操作を行い不明箇所・不具合を改善いたします。(ユースウェア保守契約をご締結のお客様)
勿論、遠隔サポートで改善されない点は、迅速に訪問して改善いたします。

お気軽にご相談ください。 TEL 052-896-5511 平日9:00〜17:45

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