フィールドサービス部所属 Kさん

聞いてみた!

今の職場を選んだ理由、当時の志望動機は?

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人と人との関わり合いが強い仕事をしたいと考えていました。フィールドサービス部の主要な業務である出張修理ではお客様と直接コミュニケーションを取り、自身が習得した技術や知識を持ってお客様の業務の役に立つことができるという内容でしたので自分にぴったりだと思い志望しました。

今働いていて、「ここでよかった」と思うことは?

アットホームな雰囲気の会社ですので居心地が良いですよ。私が所属しているフィールドサービス部では部内での様々な問題や懸案事項に関して皆で意見を出し合って考えていく会議などもありますし、自分が今後チャレンジしていきたいことを応援してくれたりと社員の想いを大事にしてもらえる社風です。また習得する技術や知識にも様々な指標があり、数年後の自分がどうなっていたいか?という目標を考える楽しみがあります。
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仕事のなかで、やりがいを感じる瞬間は?

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今後も近藤さんに対応してもらえますか?などの評価をお客様から頂けることがあるとやりがいを感じますね。また機器トラブルでお困りのお客様の業務も助けたり、お客様側に立った提案を行うことで機器のリプレイスや環境の再構築のお手伝いをさせて頂けることもあります。その時にお客様から労いや感謝の言葉を頂けることは仕事を行う上での大きな励みになります!

スケジュール

とある一日の流れ
  • 8:50
  • 出社
  • ・社内の掃除
    ・朝礼
  • ・当日の予定の再確認および準備
  • 9:30
  • 会議
  • ・所属している社内委員会の会議に出席
  • 11:00
  • 出張修理
  • 17:00
  • 帰社
  • ・処理作業
    ・翌日の予定確認および準備
  • 18:00
  • 退社

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