所得税・法人税・消費税・相続税等に関わる税務全般〜決算対策、経営計画の策定、業績管理等の会社経営関連の質問等、お客様の疑問を解決へと導きます。お気軽にお問い合せ下さい。


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会社設立

会社を設立する場合は、法務局への登記申請、税務署及び役場への設立届出、従業員がいれば雇用関係や社会保険関係の届出、許認可が必要な事業についてはそのための官庁への届出が必要になります。個人事業か法人経営かの有利不利の設立前の事前検討から始まって、会社を設立する場合の諸手続き、官庁提出書類の作成及び提出をご支援しています。法人を設立する場合は、届出などを適切に行い後で不利な取り扱いにならないようにすることが重要です。

記帳代行

会計事務所が会社に代わり帳簿記入を行います。事務担当者のいない小規模企業の場合には、帳簿記入を自社で行うより、記帳代行の方が手間がかからず自社の業務に専念でき効率的です。

年末調整

年末調整計算及び源泉徴収票などの法定調書を作成します。年末調整計算は役員、従業員の給与所得及び所得税を計算する業務です。また年末調整にかかわる法定調書とは、税務署に提出する給与所得の源泉徴収票、報酬等の支払調書など及び市町村役場に提出する給与支払報告書などをいいます。



 

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